TOP

よくあるご質問

Q1Smartfit for workとは、どのようなサービスですか?
A1Smartfitシャツより取得した現場作業者の生体情報と気象情報などを解析・評価し、作業者の「暑熱環境下での作業リスク」や「体調変化」「転倒」などの情報をリアルタイムに作業者や管理者に通知することで、リスク管理をサポートするシステムです。
Q2Smartfit for workを使用するために必要なものは何ですか?
A2Smartfitシャツ、スマートフォン、生体センサが必要となります。
Q3生体センサ、スマートフォンを紛失、破損してしまった場合はどうしたらよいですか?
A3コールセンター(もしくはクラボウ担当者)までご連絡ください。利用規約に基づき対応させて頂きます。
【コールセンター】0120(985)746
Q4個人のスマートフォンを使用することは可能でしょうか?
A4専用アプリをダウンロードして頂ければ、利用いただけます。ただし、スマートフォンのOSのバージョンによっては利用できないものもあるため、ご利用前にご確認ください。
①【Android】バージョン6,7に対応しています。②【ios】現在開発中です。現在は①に対応しております。
Q5Smartfitシャツのサイズは何サイズありますか?
A5S、M、L、XL、2XLの5サイズです。
Q6Smartfitシャツの洗濯は可能ですか?
A6洗濯用ネットに入れて頂き家庭用の洗濯機で洗濯可能です。※タンブル乾燥は不可。
Q7メンテナンスやバージョンアップでの追加費用はかかりますか?
A7サービスメンテナンスやバージョンアップでの追加費用は戴いておりません。
Q8操作方法や設定方法がわからない場合、どうすればよいですか?
A8コールセンター(もしくはクラボウ担当者)までご連絡ください。
【コールセンター】0120(985)746
Q9Smartfit for workの導入を検討しています。どこへ連絡すればよいですか?
A9お問い合わせフォームからご連絡ください。
Q10導入決定からどのくらいで利用できますか?
A10数量にもよりますが、約2週間でご利用頂けます。
Q11コストはどの程度かかりますか?
A11個別での見積もり対応とさせて頂いておりますので、お問い合わせフォームにご連絡ください。
Q12個人でも利用できますか?
A12現在、個人のお客様にはご利用頂けません。
Q13最小の導入数量と使用月はありますか?
A135名x1ヶ月単位が基本です。あてはまらない場合は別途お問い合わせください。
Q14Smartfit for workの販売代理店になることは可能ですか?
A14可能です。お問い合わせフォームから販売代理店希望の旨をご連絡ください。

お問い合わせ